milleville

旅行とブンブンと買い物とパグをこよなく愛する自称グルマン
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

follow gurimomo0928 at http://twitter.com
LINKS
TRAVEL
visited 41 countries (18%)
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
TO THE LOVELESS(初回生産限定盤)(DVD付)
TO THE LOVELESS(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ブンブンサテライツ
NINっぽさ炸裂
RECOMMEND
PROFILE
OTHERS
MY BLOG LIST
バンコク旅行 その3

JUGEMテーマ:タイ

 

 

 

DSCF0768.JPG

おはようございます。

ホテルの朝食です。

お味噌汁を一応味見と思い取ってみましたが

やはり出汁が出ていないまずいお味噌汁でした。

お粥はいつもの通り ( ゚Д゚)ウモー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0769.JPG

果物は残念な感じかなあ

そういえば先日の写真はありませんが

パパイヤがありました

この日以降は無かったです・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0770.JPG

 

レストランのモニターも喪中仕様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0771.JPG

うちらが泊まっていた期間カンファレンスがあり

ほぼ満室状態でした

なのでレストランもID首からぶら下げた人ばかり

 

キリスト教のなんかだったみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0772.JPG

友達達はマッサージへ

私はチャトチャックへ買い出し

動物の顔のバッグがおかしくて写真撮ったら

完全にこっち見てる〜〜〜


 

 

 

 

DSCF0773.JPG

 

ここぞとばかりに白と黒の服が大量に

売ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0774.JPG

 

市場にいるときから雷が鳴ってましたが

最寄り駅に着くとザーザー降り。

雨期ですねえ

雨期ももう終わりかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0775.JPG

結構な雨でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0776.JPG

ではここで市場で買った物を紹介

アロマオイルと蚊に刺されクリーム

なんとこのクリームはヘルペスにも効くそうで

アロマオイルは絶対にまけなかったけど

質が良くて有名なお店みたい。

それでも1本500円もしなかったな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0777.JPG

民族系のキーホルダー

おみやげにいっぱい買っちゃった

300円ほど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0778.JPG

 

どうしても木の食器を買ってしまうのです

前回買ったお店で

ここはまけてくれます
 

 

 

 

DSCF0779.JPG

おみやげに絶対にあげたかったチェンマイの民族刺繍のポーチ

これが結構高くてびっくり

大量にある中からかわいいのをチョイスするのに

時間がかかりました

汚れているものもあったり。

ちゃんと見ないとダメですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0780.JPG

なんと皇室警察の看板が変わってました!

国王オンリーバージョンです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0781.JPG

さて昼食。

いつもは夜に来る「スカラ」という中華料理屋さん。

今回は昼食にしてみました。

これが大正解

 

蝦のすり身揚げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0782.JPG

 

フカヒレスープ

 

しかも大きい声では言えませんが

お酒が飲めました!!

やったーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0783.JPG

 

フカヒレいっぱい!!

 ( ゚Д゚)ウモー

このもやしとパクチで旨さ倍増
 

 

 

 

DSCF0784.JPG

 

キタ――(゚∀゚)――!!

北京ダック!

むっちりーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0786.JPG

いつもの岡村君(ナイナイの岡村に似ているので命名)

とその部下が切り分けてくれます

 

 

 

 

DSCF0787.JPG

上手に薄く切るんだよねえ

トレンドは厚切りらしいけど

やっぱり私は断然薄切り派!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0788.JPG

 

 

超 ( ゚Д゚)ウモー!!!!!!!!!な北京ダックです。

本当に ( ゚Д゚)ウモー

友達は半信半疑でしたがこの北京ダックを食べて

目を丸くして感動してました。

そう、ここのは本当に ( ゚Д゚)ウモーなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0789.JPG

 

上海クイティオ

これも定番

酸っぱみが ( ゚Д゚)ウモーなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0790.JPG

 

北京ダックの中身は炒め物と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0791.JPG

 

チャーハンに

どれもこれも完食です!

ごちそうさまでした

これで1人2500円ほどでしょうか

 

あー旨かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0792.JPG

お腹いっぱいになった後は「パラゴン」デパートでお買い物

ここにも祭壇が出来ていて記帳があったので

記帳してきました。

安らかにお眠りください・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0793.JPG

 

タイに来たら買う物

「リステリン」

タイのはフッ素入り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0794.JPG

 

マンダリンオリエンタルのレモングラスティ。

友達に1つ頼まれたので自分の分と2つ購入

なんとパッケージデザインが変わってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0795.JPG

 

よく分からないと思いますが下着類

今回もハッスルハッスルで大量購入

意外にもパトナムのモールで買ったパンツが

丈夫で良かった。

240円ぐらいなんだけどしっかりしてた

そこのでも十分かも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0798.JPG

 

夜は隣のスーパーBigCの中のタイ料理レストランへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0799.JPG

 

初めてでしたが辛さを選べて ( ゚Д゚)ウモーかったです

綺麗だし写真付きメニューだし行きやすい

何よりホテルの横というのが高ポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0800.JPG

 

そこで友達は大きなスーツケースを購入!

8000円弱でした

私の友達は現地でスーツケースを買う人が多いなあ

そういうの大好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0802.JPG

 

テレビでは雨の中王宮に詰めかける人々が映し出されていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0803.JPG

 

すごい人です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0804.JPG

皆さん黒い服。

本当にこの時タイにこれて良かったなあと思いました。

1年後に火葬らしいのでその時にまた来たいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0806.JPG

 

翌朝

朝早くの出発でしたが

朝ご飯に間に合いました

ヌードルスタンドもありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0807.JPG

 

レストランはMANGO99らしい。

変わったなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0808.JPG

ホテルのフロントも変わりました

 

遅くなりましたが泊まったホテルは「arnomaホテル」の

デラックスでした

デラックスはバスタブとシャワーと分かれてました

3泊で23000円。

つまり3泊で1人11500円。

安いなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0809.JPG

 

ホテルにも祭壇が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0810.JPG

 

帰りはタクシーで。

タクシーは危険なイメージで緊張しまくり

大丈夫かなあ。はらはら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0811.JPG

 

でもいい人で30分ちょいで空港に到着。

早朝は車が空いてて良いですね

しかも高速入れて

1050円ほど。

安い。
 

 


DSCF0812.JPG

 

これを見ると空港に着いたなあって寂しい気分になるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0813.JPG

 

ああ、寂しいねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0814.JPG

 

初めてのバンコクのサクララウンジ

イマイチだったなあ

キャセイに行けば良かったかもなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0816.JPG

 

機内食に出たハーゲンダッツのアイス

かっちかちで出てくるんですよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0817.JPG

 

期待していた「シンゴジラ」を機内で見ましたが

イマイチ!!

ゴジラがフィギュアっぽい。

石原さとみがいらない。

登場人物多すぎ。

だめーーー。


 


 

 

| TRAVEL | 16:55 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする